年齢:20~30歳代
職業:派遣(一般事務)
出身地:埼玉県
所在地:東京都
自己紹介:学生時代、部活動を真剣に取り組み、全国試合で優勝や国体へ出場経験あり。商業の大学を出て、営業の仕事やフィットネスのインストラクターを経験後、事務を仕事をしています。趣味は食べることが好きなの・映画やアニメ鑑賞・カフェ巡りもして新しいことが好きです。
私は結婚を前提に2年間同棲をしていた彼氏が結婚したいという話を持ち掛けたところ、
「家を継がないとだし、お金のことが不安だから」と言って、
実家に帰り、彼氏のお父さんと彼氏がお話をしたと言っていたが内容もなく、あやふやなまま、ズルズルと続けていた関係に
不安をいだき、別れ話を持ち掛けました。
すると、「どこも悪いところはないけど…。」と言われました。
このままではいつになっても変わらないと思い、別れたことで友達に相談したところ、
この婚活アプリをいいよと紹介されました。
異性の知らない人と初対面で話をするのは苦手は私は断りましたが、
「登録するだけ登録してみ!」の一言で勝手に写真なども使用して登録。
渋々、中を見てみるとまず、自分のプロフィールを入力がありました。
簡単に記載をし、登録者の写真を見ながら、年齢幅も広くたくさんの方が登録をしているんだなと思いました。
写真にはいいね機能があり、お相手にいいねがつきましたと通知がいくものでした。
私は気軽に押すことができず、どうしようと悩んでいると、いいねと押してくれた方から、連絡が届きました。
その方は30代の方で写真も見ると第一印象はやさしそうだな、落ち着いている方なんだろうなと思いました。
二日三日程度、サイト上のメールでやり取りをし、相手の方から、会ってみたいと連絡が来ましたが、
私は不安でなかなか会うことができませんでした。
友達にそれを話すと「会いなさいよ」と背中を押されて一度、会ってみることにしました。
私の最寄りの駅まで、来てくれてご飯を食べる約束をしました。
当日
待ち合わせ場所を待っているとき、本当は怖い人であったら、どうしようという不安があり、
遠くから、観察し、危なそうな人なら、走って帰ろうと思っていましたが、写真のまんまの優しそうな方でした。
一緒にご飯を食べてお話をしてみたら、真面目でこんなにもスーツが似合う人いるんだなと思ったのを覚えてます。
そこから、帰りにまだ、話したいということでカフェに行って半年前に離婚をしたという話を聞きました。
理由を聞くと、元妻の浮気が理由とのことでした。
びっくりしましたが、素直に隠さず話す人で安心しました。
そのあと何回か、会うことになり、自分の不安なことなど、真剣に話をしました。
そして、クリスマスイブ、おいしそうなお店を予約してくれて、ご飯を食べて話をしていた時、
「好きになんだ、付き合ってほしい」とまっすぐな顔で言われました。
私は、目をそらし、空を見ながらこないだ、
(付き合っていた彼氏を別れたばかりなのにすぐ付き合ってしまっていいんだろうか、まだ、数回しかあってないのになんで好かれたんだろう)など、いろんなことがあふれ出し、
「考えさせてほしい」と返事をしました。
その帰りに友達に連絡をし、どうしようと連絡をして、
「あなたはどう思ってるの。好きなんでしょ。いいなって思ってるんでしょ。」
と言われました。一日すごく考えて私は本当に好きなんだろうかと心から考えました。
クリスマス当日、もやもやした気持ちがとれないまま、メールのやり取りをしていると
急に連絡が取れなくなりました。
午前中に送ったメールが午後も夜も返答がなく、「あぁ、いい人だから、きっと他の人と一緒にいて付き合ってしまったのだ」と思ったら、気が付いたら、涙がぼろぼろ流れてきました。
その瞬間、メールが届き、「仕事で疲れてて爆睡してた!」と連絡が届きました。
私は、心から、この人のことが好きになっていたんだなと思いました。
そして、後日、ご飯を食べに行ったときに
「こないだの返事ですが、よろしくお願いします」と返事をし、
優しく無邪気な顔で喜んで抱きしめてくれました。
その後、私が仕事の関係で東京へ一人暮らしを始めました。
仕事の環境が変わり、精神的病にかかってしまいました。
毎日、情緒不安定になり、泣いてしまったり、少しのことでイライラしてしまい、
八つ当たりをしてしまったり、気持ち悪くなってしまうこともあり、
朝、起きて吐いてしまってり、ご飯が食べられないことも多く、負担を多くかかってしまってます。
それでも、家に遊びに来てくれて、体調が悪くても嫌な顔せず、ご飯を作ってくれたり、
一緒に病院に言ってくれて私の病気がよくなるならと心理カウンセラーの資格を勉強してくれていました。
付き合い始めてから、1年が過ぎました。
今でも変わらず、私のことを好きでいてくれてますし、自分に厳しい私をすごく甘やかしてくれます。
そして、今年中には籍を入れる予定です。
勇気を出したことや友達が背中をすごく押してくれたおかげで今はとても幸せです。