「 萌え絵上達法 」 一覧

服が描けるようになるための道しるべ

2013/11/14 | 萌え絵上達法

可愛いコスチュームが描きたいからと、たくさん可愛いコスチュームを模写しても一向に上達していないということが良くあります。 初心者にとって「服」はいくら練習を繰り返しても上達しない鬼門として考えている

続きを見る

部分模写のススメ

2013/08/16 | 萌え絵上達法

部分模写といえば「手の練習」を思い浮かべる人は多いと思います。 しかし部分模写は何も手だけに限る必要はありません。 肩を覚えたいなら肩だけでも、目を描きたいなら目だけでも、胸を描きたいなら胸だけでも

続きを見る

絵に関する初心者が陥るよくある勘違い

2013/07/31 | 萌え絵上達法

絵を始めたばかりの初心者の頃は右も左もわかりません。 そんなとき友人に描き方を聞いたり、ネットで調べたりして情報を集めると思います。 でもそのアドバイスが言葉足らずだったり、誤解を生む表現だったりし

続きを見る

手癖で描かない

2013/06/19 | 萌え絵上達法

ネットで絵の上達について調べると絵が上手い人たちの「手癖で描くな!」というアドバイスをよく見ます。 手癖で描くと完成度の低い絵が出来上がるばかりか、絵の上達を阻害する要因にもなるのがその理由です。

続きを見る

【初心者向け】クロッキーをしよう!

2013/05/28 | 萌え絵上達法

クロッキーとは描く対象をすばやく描写することです。 速写ともいわれ、制限時間内で描くことを要求されます。 このクロッキーは練習を繰り返すことで対象の特徴を掴み取る能力が増し、描くスピードが上がる

続きを見る

【イラスト】苦しいが効果の大きい練習法

2013/05/12 | 萌え絵上達法

絵の練習には楽しいものもあれば苦しいものもあります。 楽な練習ばかり選んでいると、そのうちに絵の成長が頭打ちになってしまいます。 時には自分に自分を鞭打つような苦しい練習法も取り入れてみるのはどうで

続きを見る

人気アニメで絵の練習をしよう!

2013/04/26 | 萌え絵上達法

絵の練習にアニメキャラクターを描いている人は多いと思います。 自分の好きなアニメキャラを描くと楽しさも倍増です。 今回絵の練習がしやすいアニメって何だろう?と考え、もえたつ推薦のアニメをご紹介します

続きを見る

絵の上達のためのイラスト参考書活用術

2013/04/18 | 萌え絵上達法

あなたはイラストの参考書、もしくはイラスト教本を持っていますか? おそらく最低でも一冊は持っているかと思います。 イラストの参考書といえばA.ルーミスの『やさしい人物画』、ジャック・ハムの『人体のデ

続きを見る


  • まだデータがありません。

  • ※ブログランキングに参加中です。
    クリックのご協力をお願いします。

    にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ