「 萌え絵の塗り方 」 一覧

萌え絵の影塗りのコツ(ブラシ設定と運筆について)

2014/01/01 | 萌え絵の塗り方

色塗りって難しいですよね。元絵と同じように塗ってみても、自分が塗ると酷く汚い塗りになってしまうのは誰しも経験があることだと思います。 そもそもデジタルの塗りはアナログの塗りとは全く異なります。萌え絵

続きを見る

オーソドックスな萌え絵の目の塗り方

2013/05/17 | 萌え絵の塗り方

絵描きによって目の塗り方は違います。 とても個性が出るところです。 ですがここではあえて個性を出さず、ごくごく普通の萌え絵の目の塗り方を紹介したいと思います。    

続きを見る

【初心者向け】光と陰影の付き方について学ぼう

2013/02/22 | 萌え絵の塗り方

自作のアイキャッチ用のイラストを何枚かアップしていますが、 やはり影の付き方が全然なっていないな、と感じています。 そこで自分なりに考え、影の付き方を学んでみました。 色々と思うことがあったのでここ

続きを見る

色塗りのための基礎の基礎

2013/02/18 | 萌え絵の塗り方

多くの絵描きにとって思わず「わけわからん!」と叫んでしまう部分といえば塗りです。 あの影ってどうやって塗られているの? そもそも何の筆を使ってるの? 上手い人の絵を観察しても謎・謎・謎で、頭の中は

続きを見る


  • ※ブログランキングに参加中です。
    クリックのご協力をお願いします。

    にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ