「 萌え絵の描き方 」 一覧

かわいい顔を描きたい!顔の描き方のコツ

2013/02/09 | 萌え絵の描き方

萌え絵にとって最も重要な場所、それが『顔』です。描いていて一番楽しい場所でもありますね。 萌え絵の人気のバロメーターとしても、女の子のかわいさは顔で決まるといっても過言ではありません。それだけに絶対

続きを見る

簡単!女の子のボディの描き方

2013/02/07 | 萌え絵の描き方

今回は萌え絵の女の子のからだの描き方です。 「やわらかく丸みを帯びたフォルム」 「魅惑的なボデイライン」 などなど、女の子のからだは多くの男性の目を釘付けにします。 当然、紙の上にもその魅力を投影

続きを見る

萌え絵の髪の描き方のコツ

2013/01/31 | 萌え絵の描き方

絵描きにとって髪の毛は手と並び最も難しいところです。 練習しても、なかなかプロの絵描きのような美しい髪にはなりません。 自分が描くと、髪はなぜか汚くなる… そんな悩みを持つ人は多いと思います。 今

続きを見る

肩の構造を理解しよう!

2013/01/29 | 萌え絵の描き方

初心者がなにげに苦戦する場所、それは肩です。 肩の構造は実はすごい複雑で、多彩な動きを見せます。 描きたいポーズに適した肩の描き方をしないと、 ロボットのような不自然な体になってしまいます。 そう

続きを見る

鼻を描く位置を考えよう!

2013/01/23 | 萌え絵の描き方

萌え絵の鼻は人体の中でも最もデフォルメの効いている場所のひとつ。 一筆ちょんと点を打つだけで簡単に鼻を描くことができます。 ほんの一瞬で描けますし、別に鼻を描かなくても萌え絵ならなんとかなってしまい

続きを見る


  • まだデータがありません。

  • ※ブログランキングに参加中です。
    クリックのご協力をお願いします。

    にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ