「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

脱・判子絵!キャラクターの描き分けを考える

2014/04/25 | その他

「判子絵」いう言葉があります。判子絵とは「キャラクターの顔が判を押したように皆同じように見える絵」のことです。 もともと萌え絵はキャラクターの顔が似やすいジャンル。リアル絵と比べてもキャラクターの顔

続きを見る

【レビュー】乗り物と少女の描き方: 自転車から戦車までの描き方全解説!

2014/04/20 | レビュー記事

かわいい女の子も描きたいけど、かっこいい車やバイクなどの乗り物も描きたい……そんな人ってけっこう多いと思います。 しかし乗り物はけっして描くことが簡単な題材ではありません。描きたいと思っていて

続きを見る

萌え絵の目の描き方のコツ

2014/04/14 | 萌え絵の描き方

萌えキャラのかわいさを決定づけるその大きな「目」 目が上手く描けるだけで、そのキャラクターの魅力が大幅にアップします。 それゆえに描いてみると思ったように描けないジレンマに襲われるのも目です。

続きを見る


  • まだデータがありません。

  • ※ブログランキングに参加中です。
    クリックのご協力をお願いします。

    にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ