「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

【レビュー】初めて描く人のための漫画キャラデッサン

2014/03/29 | レビュー記事

新たに萌え絵を始めたい人に最適な参考書が刊行されたのでレビューしてみたいと思います。その参考書とは『初めて描く人のための漫画キャラデッサン』です。 今までの萌え絵の参考書とは違うアプローチをとっ

続きを見る

萌え絵の腕の描き方のコツ

2014/03/14 | 萌え絵の描き方

初心者ほど簡単だと思われて軽視されやすい場所、それが腕です。円柱のような単純な形だと思われやすいのがその理由だと思います。 しかし腕は単純に見えて、実はかなりの曲者です。 模写だと簡単に描けても、

続きを見る

萌え絵の口の描き方のコツ

2014/03/08 | 萌え絵の描き方

女の子のチャームポイントである口。 男からするとフェチ心をくすぐられる部分です。 萌えイラストにおいて口は簡単に描いてすぐおしまいになりやすいですが、単純だからこそこだわりを持って描きたいですね。

続きを見る


  • ※ブログランキングに参加中です。
    クリックのご協力をお願いします。

    にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ