「 月別アーカイブ:2013年04月 」 一覧

【レビュー】萌えキャラクターの描き方 顔・からだ編

2013/04/30 | レビュー記事

『萌えキャラクターの描き方』は今ではシリーズ化し何冊か刊行されていますが、 『顔・からだ編』はその最初の一冊目になります。 今や萌え絵のイラスト教本のスタンダード的地位を確立していると言ってよいで

続きを見る

人気アニメで絵の練習をしよう!

2013/04/26 | 萌え絵上達法

絵の練習にアニメキャラクターを描いている人は多いと思います。 自分の好きなアニメキャラを描くと楽しさも倍増です。 今回絵の練習がしやすいアニメって何だろう?と考え、もえたつ推薦のアニメをご紹介します

続きを見る

頭の中で絵を描いてみよう!

2013/04/24 | イメージの方法

絵の練習といえば手を動かして描くことが普通ですが、1日を通して描ける時間は限られています。 ほとんどの人は学校やら仕事やらで忙しいですからね。 そのほか通勤・通学の移動時間や友人と遊んだりする時間を

続きを見る

【レビュー】手を離してイラスト本が見れるブックスタンドのすすめ

2013/04/23 | レビュー記事

1ヶ月ほど前にアマゾンにてブックスタンドを購入しました。 購入したのは『ELECOM EDH-004 ブックスタンド』です。 このELECOMのブックスタンドは他のブログでもレビューされていたの

続きを見る

【脚の描き方】膝の構造について学ぼう!

2013/04/21 | 萌え絵の描き方

アニメや漫画、ゲームなどの二次元キャラクターの脚は露出が激しいですね。 そして美脚のキャラばかりです。 男にとっては二次元キャラの脚は見慣れていると思います。 見慣れているということはよく観察してい

続きを見る

絵の上達のためのイラスト参考書活用術

2013/04/18 | 萌え絵上達法

あなたはイラストの参考書、もしくはイラスト教本を持っていますか? おそらく最低でも一冊は持っているかと思います。 イラストの参考書といえばA.ルーミスの『やさしい人物画』、ジャック・ハムの『人体のデ

続きを見る

絵をはじめたばかりの初心者はまず何から始めればいいの?

2013/04/16 | 萌え絵上達法

「絵を描きたい!将来プロの絵描きになりたい!」 そんな思いでこれから絵をはじめようと思っているあなた。 やる気だけは充分ですが、いったい絵って何から始めればいいの?とは思っていませんか? 絵を描い

続きを見る

ペンタブが描きやすくなるマッピングのすすめ

ペンタブレットを新しく購入した人がまず行うべき設定、それがマッピングです。 デジタル絵を新しく始めたばかりの初心者にとってはそのペンタブが使いやすいかどうかわからないと思いますが、 やはりある程度ペ

続きを見る


  • まだデータがありません。

  • ※ブログランキングに参加中です。
    クリックのご協力をお願いします。

    にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ