「 月別アーカイブ:2013年03月 」 一覧

耳の描き方のコツ

2013/03/12 | 萌え絵の描き方

女の子の髪の毛から軽くのぞく耳はかわいらしいです。 あまり露出しない部分ですが、しっかりその存在を主張しています。 そんな耳は知ってのとおり複雑怪奇な形状をしています。 なかなか一回では覚えられませ

続きを見る

立体感覚を身につけるための練習法

2013/03/10 | 萌え絵上達法

上手い人「立体を意識して描け!」 初心者「わかりました!次からは立体を意識して描いてみます!」 っていう返しはネットでよく見る光景です。 こんなとき私は立体を意識するとは具体的にどういうことだろう

続きを見る

丁寧に描く!

2013/03/08 | 萌え絵の基礎

上手い人のイラストってすごく丁寧に見えますよね。 線もきれいだし、塗りもきれい。 それでいてきちんと絵が立体的に見えるのでスゴイです。 私たちも当然同じような絵を描きたい!と思うはずです。 そんな

続きを見る

萌える手を描くための5つのポイント

2013/03/06 | 萌え絵の描き方

今年初めからブログを始め、私の絵を描く機会が増えたことで、少しずつ上達しています。 特に手は描けないパーツのひとつで、前は全然描けなかったのですが、少しずつコツに気づくことでそれなりに描けるようにな

続きを見る

職業別に見る線の引き方

2013/03/01 | 萌え絵の基礎

イラストの練習を始めるとまず壁にぶつかること、それは美しい線が引けないことです。 知識を得るためにネットで検索すると、多数の美しい線の引き方の情報がヒットします。 このブログでも【線の引き方】生きた

続きを見る


  • まだデータがありません。

  • ※ブログランキングに参加中です。
    クリックのご協力をお願いします。

    にほんブログ村 イラストブログ 描き方・技法へ